人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小湊の紅葉

easti-Eを見たあとはいすみ、小湊鉄道方面へ向かいました。

いすみ鉄道は少し待ったら来そうだったので、西畑で1枚撮りました。
 小湊の紅葉_d0341483_14034352.jpg


それから小湊鉄道の上総大久保の鉄橋のところで撮りたかったので、向かいました。
ここは初めて撮る場所です。

待っているとなんだか音が聞こえたのでカメラを構えたのですが、たまにあるレンズの不調のせいで、私はシャッターチャンスを逃してしまいました。
旦那が撮った写真をアップします。
軌道バイクで保線の方々が、通って行きました。
 小湊の紅葉_d0341483_14051614.jpg


小さいのでちょっとトリミングです。
 小湊の紅葉_d0341483_20480554.jpg



今まで見たことなかったので、テンション上がりました。

そして列車の通過です。
 小湊の紅葉_d0341483_14064963.jpg


いい風景だなぁ。と、思いました。
トロッコ列車とも撮ってみたいですが、人が多そうですね。

移動して上総大久保駅前の銀杏です。

きれいに紅葉しています。
 小湊の紅葉_d0341483_14091335.jpg


先に構えていらっしゃった人の邪魔にならないように気をつけて撮りました。
 小湊の紅葉_d0341483_14111496.jpg


今度は落ち葉と撮りたいです。

帰りに上総鶴舞です。
こちらの銀杏はまっ黄色まで、もう少しです。
 小湊の紅葉_d0341483_14124063.jpg


銀杏の間から透かして撮ったつもりがちょっとブレました。
 小湊の紅葉_d0341483_20093193.jpg



**********

夕方Twitterなどチェックしていて知ったのですが、今日、里山トロッコ列車が、脱輪して車両故障したという情報があがっていました。

しばらくトロッコ列車は運休になるようです。

残念ですが、また復活して走るのを楽しみに、小湊通いはまだまだ続きます。













by i-z-m0927 | 2015-11-20 12:09 | 千葉

izumiの写真館(http://izumi927.exblog.jp/)から引越ししました。趣味の写真いっぱいのブログです。鉄道(小湊鉄道・いすみ鉄道)多めです。

by izumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31